優心和尚のビジネスブログ

僧侶である優心和尚が日本人の心である仏教を通して既成ビジネスを語ります。

優心和尚いよいよ動く!!

 

長年ご無沙汰 (7年ほど…)  で、お眠りとなっておりました「優心和尚」

この「令和3年」に入り、長い長い孤独な単身修行より目覚め、

いよいよ動き始めました!!

 

この間、現代社会は激動の時代へと移り、

待ったなしの「気候変動」への対処に加え、

新たな「ウイルス」により大きく様相が変貌しました。

 

さて、こうしてその眼(まなこ)「現社会」を見渡し眺め、

「優心和尚」は、非常に「残念」であり、

また「危惧」する点が いくつか存在する・・・と仰いました。

 

お伝えせねばならぬと強い意志をお持ちの様子で、

我々侍従にもその様(さま)と心底の想いがビシバシと伝わって参ります。

 

これより「新たなシリーズ」がスタートされます。

「優心和尚」が自身にて「お伝えせねばならぬこと」…、

これをこの回の初段とし、

以後「優心和尚」の発する新たな言葉を丁寧に傾聴し、

その都度みなさまへそのまま「忖度」せず、

色事負荷せずご伝達が出来ますよう、誠心誠意努めて参ります。

 

残念ながら、非定期なる発信と成らざるを得ないと存じますが、

是非ともみなさまには広大なお心でお待ち頂ければと願うばかりです。

 

みなさまへ分かり易く、侍従一同、誠の心その一心で臨んで参ります。

 

では「次回発信」まで、

どうぞお待ち頂けます様、心よりお願い申し上げます。

 

                                   合掌